Fujiya's diary 排他的Lineage

MMO Lineage @Vegaの排他的活動ブログ

ブログの方向性を思案中

毒舌路線でヘイトを稼ぐ方がいろいろ盛り上がるかな?と

どのみち1~2ヶ月で飽きて書かなくなるだろうから

短期間だけど祭り連発の方がネタになるよね?

ブログやゲーム内でヘイトを稼ぐある意味、炎上商法で行ってみようか

予告です

10日程ヘイトの上がる記事を書いたあとで、何処かのブログにリンクを貼り

着火して炎上させてみようと思います。

 

 

 

経験値2倍イベント中ですが、狩りする気ないっす。

 

今まではベガでバルログは固定メンバーで狩られていたけど、

うちらも参加しようという提案で計画決行です。

(実際はバルログ固定メンバーの一部にイラッと来たからですけどねw後述)

 

先週までのドロップ2倍イベ中に欲望の印章集めを仲間内で協力し合い

バルログ部屋に入れる人数が15キャラ位になり、進行中が数キャラあり

遅くても今月中には、20キャラ位になる予定

 

クラン員でまだCBを覚えていない人もいるのでCB出したいですねー

 

祭壇に関しても入場セル数の拡大で参加しやすくなっているようなので

検討中だけど、2時間待つのがry

 

=BOSS=

旬を過ぎてしまったネタですが、ヘイト絡みの点で書いておきましょうかね

TOI/BOSSリニューアルからしばらくたった頃に、BOSSの食い方で意見の対立があり

HMのKouninくんに、「お前ら徹底的にやりあうからな!」って宣言されたんだけど

その後、うちのボス不参加クラン員に象牙でKouninくんがMPKを何度かした後

都合よく?急にリアル超多忙になったようで、それっきり彼は見かけない。

HMに対して狩場を問わず全域にてKouninくんの行動と同じように対応を開始

一ヶ月程、俺がIN出来無くてその後の経過が気になってたんだけど、戻ってみたら

Kouninくんの宣言当初は結構な人数がいたHMだけど、今はHMの人の多くがリア充のようでBOSSタイムで見かける数もめっきり減った。HMの人達のリア充に嫉妬します。

(しょーちゃんだけはリネ充のようです)

 

個人的に和解をして、HMを正式に辞め移籍した人も何人かいますが、和解してない人に関してはHMとして認識してますので、あしからず。

(移籍先はHMの協力クランと言う事なのかな?)

ただ名前覚えるの苦手なので、HMの旗じゃない時はHM関係者って呼称にしてもらえると助かります。

 

話し合いで解決とか面倒なんで、Kouninさんに「お前ら徹底的にやりあうからな!」

って、言ってもらってとても良かったと思っています。

ニコ生で晒しや批判展開してヘイトを高めてくれたHM生主には感謝します。

 

組織毎にそれぞれの考え方があり、相容れない時にはやりあって答えを出せば良い

やりあうって言ったってPKの無いゆるい争いでしか無い悲しい現実ですけどね

匿名BBSでカタカタするよりもマシじゃねえかなと俺は思う。

 

「NonPK鯖で抗争?wwwwっうぇうぇw何が抗争だよwっうぇwwMPKやシーフくらいしか出来ねえのに何言ってるの?バカじゃねえの?」って、俺も思ってた。

もめる前はどのBOSSでも結構いたHMが、

一人抜け二人抜けいつでも見かけた人達が、

ほぼ同時期に急にリア充になったのか見かけなくなった

PKの無いゆるい争いでもこんな結果になるんですね

 

この考え方を理解できる人も出来ない人も居るでしょうが、

プレイスタイルは規約違反をしない限り制限を受けないという事だけが、

共通のルールでありその中でLineageをどう遊ぶかはプレイヤー次第で自由だから

どちらが正しいのかその答えは出ないでしょうね。

 

ただ、楽しんでいる方が勝ちなのかな?と勝手に思ってますけどね。

あれ?本当にリア充ならそっちの方が勝ちだなw

 

 

 

=戦争参加=

08/14 アデン

TFブログで、”最近あまり見ないけど一時期最大ヘルプクランだったLSミストラル”とディスられ気味だったので参加してみた。

プリの発言はクランの総意?

 

好き勝手な乱戦

何故か乱戦相手は大地のみ

何故かっていうと、ただ大地だけ殺したいから

NDと組んでるのか?と思われるのはどうでも良い

  

他人にどう思われても、自分たちが楽しめればそれでよい。

 

=脱線= 

戦争に対する考え方も、組織それぞれで相容れない所ほどヘイトがあがる

戦争時間だけを敵とするのか、すべての時間を敵とするのか

これも組織毎、参加者毎に認識が違う事なのかもしれませんが、

自分と考えが違うから間違えていると言うつもりはないし、どちらが正解だと

決める事自体が無理だと思う。

 

私は、すべての時間が敵であり、対象者はモンスと同様の位置づけです。

もっと言えば敵対クランにヘルプをしてるクラン自体もry

スパイや裏工作で暴露ネタを投下して敵対人数を減らす事も

敵対参加者を直接的行為で参加人数を減らす事も、どちらも勝つ為の手段として

否定する気は無いので、どんどんやればいいとすら思う。

移籍も引き抜きもしたい奴はすればいい。

中途半端な知り合いを増やす事よりも、メリハリの有る仲間と敵を作る方が

余計なシガラミが無い分 楽だと思うんですよね。

 

みんな仲良くなんて 偽善でしょ?

 

話が脱線したけど結果は、

アデン城主 三国