Fujiya's diary 排他的Lineage

MMO Lineage @Vegaの排他的活動ブログ

Sk君のニコ生

空き缶とダンボール集めてやっと買えた

安い酒で、エンジンかかっちゃって

勢いでSK君のニコ生放送にりねでWISして

 

ゴメンナサイ!てへぺろ(古

 

 

そのニコ生タイムシフト

http://live.nicovideo.jp/watch/lv184945629?ref=zero_mynicorepo

 

ニコ生に月500円程度の課金をしてる人は見れるはず

 

 

嫉妬血盟のキャラがテーベボスに参加してたんだけど

ボスの範囲魔法で即死するようなキャラが入っちゃってるのが

あったので、こういうひとばっかになるとryなので、

それなりの対応をしたんですよね

 

それを受けて、パクチキくんは気づいて理解してもらえてたみたい

 

毒チートの質問やしたらばネタの質問があったけど

まあ…(クスクス 

 

まだまだ、透していないようなので、もう一度

身内以外はNPCと同等と思ってます

MMOだから様々な基準のローカルルールが存在しているわけだけど

それらは決して、絶対基準じゃなく、それを支持するひとの間でのみ

通用するだけの慣わしにすぎないと思うんですよね

 

その慣わしが違う組織がぶつかり合った時、どっちがゴリ推すのか引くのか

どちらかがゴメンナサイ言って引くまでぶつかり合うだけでしょ?

 

リネージュプレイヤーが絶対守らなければいけないものは規約だけ

それ以外の自分たちの都合のいい慣わしを通したいから、

したらばでカタカタする人や、ゲーム内で直接交渉する人や

ゲーム内で実力行使する人がいる

 

そして、自分たちの意見が通らなかった時さらにカタカタする人が増える

 

んで、俺やからふるや春ちゃんがニヤニヤするって流れっすね 

(・∀・)

まあでもここまで言っても理解できない人が多いんでしょうね

 

自分たちが正しくて、相手が間違えているって言うつもりは一切ない

その基準の多くは何の拘束力もないローカルルール基準だから

ぶつかり合った組織や人は少なくはないけど

結局似てる所が多いからどっちも引かなくてぶつかっちゃってるだけで

その内の半数は同じ組織に居れば仲良く慣れただろうなって思う