Fujiya's diary 排他的Lineage

MMO Lineage @Vegaの排他的活動ブログ

経験者は語る

したらばネタが俺ディスから垢ハックにかわってて悲しいわー

 

んじゃ、ネタ乗っかりでいこう

 

前にスマホからHotmailデータ抜かれて

Hotmailにあったアカウント・PW・セキュリティーカード抜かれて

アカウントハックあった時の話をしましょー

 

 

アカウントハックでゲーム内アイテムパクられたわ-!!!

 

これは窃盗罪じゃねえのか?

警察行かなきゃ!!!

 

スーツ着て警察に行った。

 

 

もう一回言うよ?

 

 

スーツ着て警察に行った。(キリッ

 

ごめんホントはジャージだったw

 

受付で事情を説明すると生活安全課のサイバーなんちゃらって担当者が来て

部屋に通され再度事情説明

 

そこで言われたのは、貴方が被害届を出すのなら

不正アクセス禁止法違反で被害届を出すが、ゲーム内アイテムの窃盗に関しては

一般的にゲーム会社が被害者となり、基本的にはハッキングによるアイテム消失は

ゲーム会社が保証してくれる事案が多いので一度ゲーム会社に問い合わせをしてみて、もしも保証されないという返答があった時もう一度相談に来てください。という対応だった

 

不正アクセスのほうで被害届を出す事は可能ですがどうしますか?と聞かれ

ゲーム内アイテムが戻ればそれでいいんで、もしもゲーム会社に問い合わせて

アイテム保証がされない時にまた来ます。と言って帰宅しNCJに問い合わせたら

すぐにアイテム復帰されたのでここで終了となった。

 

したらばにもあったけど、ゲーム内キャラやアイテムの所有権はユーザーには無いんだろうね

借り主って感じ?

 

 

ゲーム内だと、侮辱罪にならねえとかってのは知らん

なることもありえそうな気はするけどな

俺かんけーねえからどーでもいいーw

 

春ちゃん逮捕まだー?

 

侮辱罪もしたらばの件なんだろうけど

したらばに俺らが書込してるって思い込んでの行動だとしたら

ぷぎゃーーーーーーーっ!だって話w

俺らリアルなんかしらねーし興味もねえw

そんなん身内以外しらねーんじゃねえの?

実は仲間だと思ってる奴がどさくさ紛れに

書き込んでるとしか思えない身内ネタだよなってニヤニヤしてたんすよ

 

だから、逮捕者でて身内だったらウケるわ-って楽しみにしてるだけw

 

今一番ドキドキしてるのはあっち側の最近IN減ってる人だったりしてね

 

 

 

f:id:Fujiya:20140901231144j:plain

 

 テーベは開放阻止にHMやえたまなが来てましたけど

祭壇入場出来なかったようなので討伐開放となりました。

2名とかできて入っても俺らやる気なくなって結局2名じゃ食えないだろうから

歪み閉じる結果になるのは明白なのに・・・

そう考えれば、彼等は閉じさせることを目的に祭壇に来てるんでしょうね。

本気で開けるきあるなら仲間20人位でこないと開けられなくね?

 

歪み閉じると一般に迷惑かかる!って騒いでたのは偽善だったんだね